コナンを見てきた(ネタバレ注意!)

少し前の話だが、コナンの映画(魚影)を見に行ってきた。結論から言うと、個人的にはイマイチだった。全体的にあっさりとしていた印象を受けたからだ。以下ネタバレを多分に含みます!まずは黒の組織たちについて。序盤の導入ではジンの冷酷さが見えていた…

かなり久しぶりの更新

かなり久しぶりの更新です。全然更新していないのですが、アクセス解析を見ているとたま〜に見られているみたいなんですよね。こんなブログにどうやって行き着くのやら…。さて、前回「ぼっち・ざ・ろっく!」について書いたわけですが、ようやくブームも去り…

ぼっち・ざ・ろっく!というアニメの話

最近ハマったアニメの一つである。20歳を超えたあたりから、日常系アニメしか見られなくなってしまった。コテコテのラブコメなんかはどうもみていられなくなってしまった。おそらく(いや確実に)何もなかった高校時代を思い出してしまうからであろう。もち…

東方ダンマクカグラのクラファンの話

なんと!当初の目標を大幅に超えるおおよそ1億8000万という額を集めたようだ!一体どれだけ愛されていたゲームだったらこんなことが達成できるのか。前にも買いたがサービス終了してしまったことが不思議で仕方ない。今年中にはリリースされるようなので、本…

前回と内容は被ってしまうが(&etc)

ダンカグクラファン、500%達成!!!!!これはめでたい。一体どんなゲームができ、どんな新しい試みがされるのか。期待でいっぱいである。 話はガラッと変わり、今日あった話。今まで東方が好きな人と出会ったことがなく(二次創作のみ見ている人なら何度…

ダンカグクラファンが凄まじい速さで目標達成した話

これはすごい。1500万は達成するだろうとは思っていたが、開始30分とは恐れ入った。私の思っている以上にダンカグが大好きだった、大好きな人は多いようである。 なぜこれだけお金を出せる層がたくさんいたのにも関わらずスマホゲームがサービス終了してしま…

菌と鉄という漫画について

私は本屋でまだあまり巻数の出ていない漫画を探すのが好きなのだが、これをやっているときに見つけ、まだ2巻までしかでていなかったため購入。なかなか面白い話であった。一体何の雑誌で連載している漫画なのだろう。(調べろという話だが、なんとなく負けた…

ダンカグ、スタンドアローン版、Steamにて!

嬉しすぎる知らせ!素敵なゲームがサービス終了してしまった喪失感を埋めるタイミングでの発表。これは最高だ! クラウドファンディングも実施されるようで、いろいろなプランがあるようだ。好きなアレンジ曲を入れられるプランもあったのだが、学生である私…

東方ダンマクカグラがサ終してしまった話

サービス開始からずっとやっていたゲームだった。また、人生で初めてサービス終了を経験させてくれたゲームでもある。課金こそしなかったが、今ではもっと課金してあげればよかったと後悔している。だって推しキャラだけいれば満足だったから課金する必要が…

ゆっくり茶番劇が商標登録されてしまったようである

うーん…。私は全くの素人なのでわからないが、法的に問題がないのなら何も言えないのではないかと思う。もちろん私も東方ファンの端くれとしてこの文化が廃れていってしまう可能性があるのは非常に不本意であるが、だからといって登録した人を好き勝手に叩い…

名探偵コナンの映画「ハロウィンの花嫁」を見てきた(ネタバレあり)

*ネタバレを含みます。*あくまでも個人の感想です。 今までで一番微妙だったのではないかと思う。全体的にギャグが多かったし、その上寒かった。ギャグパートは元太の鰻重と博士クイズと+αで十分であるが、本作品はギャグによった効果音などが非常に多かっ…

腕時計最強!

射命丸文の腕時計のおかげで今日も1日頑張ることができた。キャラもののストラップとか付けてる人ってどうなのと思っていたが、理解できた。 推しが身の回りにあると、モチベが飛躍的にアップするのだ。

購入した射命丸文仕様の腕時計を付けて学校に行った

オタク丸出しである。まぁパッとみただけではわからないだろうし、これからも付けていくつもりである。1日付けて生活してわかったことが、好きなものを身につけて生活しているとモチベーションが全然違う。腕時計を見るたびにやる気が出てくるのだ。これなら…

モンハン3rdが面白すぎる

過去にも3rdに関する記事は書いた気がするが、何度でも書く。 メチャクチャ面白い。 今は神おまを目指して炭坑夫をしている。ひたすらに火山の同じ道のりをカンカンしている姿は滑稽だろう。こんな生活も明日で終わりだ。今年度はどれだけオタクになってしま…

東方の漫画を衝動的にたくさん買ってしまった話

東方鈴奈庵4〜7巻東方茨歌仙6〜10巻 これらを一気に買ってしまった。買っていないところは昔買っていたので持っていたものである。ずっと欲しかったのだが、お金がなくて諦めていた。(高校時代の話だが)大学生になりバイトを始め、お金ができたのでつい買…

未だに東方東方地霊殿がクリアできていない話

下手くそすぎる。4ボス(古明地さとり)まで辿り着いた時が一番調子の良かった時である。早くお燐ちゃんに会いたいものである。お燐ちゃんに会えたら満足してしまいそうで怖い…。 東方シリーズは規約に「エンディングを外部に流してはいけない」というものが…

マインクラフトの実況でも始めようかなと思う話

お金が欲しいのである。やり尽くされたゲームではあるが、私の持っている数少ない実況に向いたゲームである。 元々Youtubeを初めてみたいと思っているのだが、顔出しはしたくない。つまり、ゲーム実況やゆっくり実況動画、料理動画などが候補となる。私は良…

東方の原作を布教した話

うちに遊びにきた友人に、東方原作をプレイさせてみた。彼はゲームなどあまりやらないのだが、どうやらはまってくれたようであった。原作ファンが増えるのはとても喜ばしいことである。 私の大学はオタクは多いのに東方を知っている人、やっている人はなぜか…

コードギアスを一気見した話

昔に一度見ていたのだが、そのときは1期のとあるシーンで精神的にキツくなってしまい、その先をみたことがなかった。今回はなんとか耐え、全ての話を見た。 かなり話が上手くできていた。主人公の一発逆転の発想が非常に素晴らしく、爽快だった。さすが「厨…

オタク全開で一人称「ワイ」とかにしたい話

こんなことができるのは大学にはいない。他県の大学に通う友人には可能なのだが。やはりオンラインでオタク話していてもなんだか物足りないのだ。東方の話をできる人に至っては1人もいない始末。 大学生だしいろんな人脈が欲しいのだが、その中にはオタク友…

東方の話をしたいのに周りにわかる人がいないので

ここに書いているわけです。まぁ自分も原作をようやく最近購入した俄かであるので「あのスペルがいいよね」なんて会話にはまだついていけないわけですが…原作をプレイしてようやく2次創作しか知らなかった自分が本当の東方ファンになれたようで嬉しくなって…

Dr.STONE

今日、24巻を買ってきた。ジャンプでリアルタイムで追ってはいないが、好きな漫画なので単行本は揃えている。 まぁ控えめに言ってめちゃくちゃ面白かった。この漫画のいいところは主人公が1人では弱く、仲間がいるから成立しているところであろう。最近は主…

東方地霊殿2

どうしても水橋パルスィが突破できない。ノーマルなのに。花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」がマジで避けれん。なんでや。 1度だけ突破したが、しにまくった挙句ボムでゴリ押しである。初心者向けでないとは知っていたが、ここまでとは。単純に自分が下手く…

東方地霊殿

初めて原作を購入した。初心者には早いと言われているのを知っていたが、お燐ちゃんに会いたくて地霊殿を選んだ。ノーマルの2ボス(パルスィ)にすら勝てず、自分には弾幕STGは向いていないことを悟った。 だが、どうしてもお燐ちゃんに会いたいので、コツコ…

ふわっち

ふわっちで不定期で配信活動をしているが、どうにも人が集まらない…。やはり私のようなオワコンには需要などないのだろうか。ただ雑談を聞いて欲しいだけなのに… 今日も今日とて配信をする。人が来てくれることを期待して。

夢にまでみた

今日は餃子の王将へ行き、生中と餃子でたのしむ…なんと16:00から。いくらバイトして稼いだ自分のお金とはいえ、明日もテストが控えている大学生のとっていい行動ではない。 最近オワコンに拍車がかかってないか…?

ミラティブ配信

今日はiPadで初めてミラティブ配信をした。過去にスマホではやっていたことがあるが、iPadでは全く勝手が違い、かなり戸惑った。(結局最後までわからなかった) 初回にしてはなかなかな人数が見に来てくれたと思う。 これを継続できると良いのだが。

東方同人誌

今日はメロンブックスで購入し、待ちに待った同人誌がやっと届いた。大好きな人の同人誌なので、人生初めてだが買ってしまった。 なんて素敵な絵なんだ…。

1日の終わり

ブログってのは何を書けばいいのか とりあえず1日の終わりに飲むビールは至高とだけ。 明日も良い日であるように。

iPad

人生で初めて買ったiPadを使用してブログを書いている。 一度使ってみるとマジで便利だなこれ…ブログを書くときに使いにくいためBluetooth キーボードも注文済み。 これらだけではないが、今月のクレジットカードの残高は25円である。 最低賃金で働いている…