Dr.STONE

今日、24巻を買ってきた。
ジャンプでリアルタイムで追ってはいないが、好きな漫画なので単行本は揃えている。

まぁ控えめに言ってめちゃくちゃ面白かった。
この漫画のいいところは主人公が1人では弱く、仲間がいるから成立しているところであろう。
最近は主人公が無双する漫画が流行っているが、この漫画はそうではない。あくまでも仲間がいるから成立しているのだ。
そして何と言っても科学の面白さを存分に引き出しているところが最高だ。自分は理系大学生なので、やっていることは理解できる。
なのでより面白く読めているのだと思う。

今日、友人にもこの漫画を勧めてみた。彼もはまってくれることを願う。