2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフトの実況でも始めようかなと思う話

お金が欲しいのである。やり尽くされたゲームではあるが、私の持っている数少ない実況に向いたゲームである。 元々Youtubeを初めてみたいと思っているのだが、顔出しはしたくない。つまり、ゲーム実況やゆっくり実況動画、料理動画などが候補となる。私は良…

東方の原作を布教した話

うちに遊びにきた友人に、東方原作をプレイさせてみた。彼はゲームなどあまりやらないのだが、どうやらはまってくれたようであった。原作ファンが増えるのはとても喜ばしいことである。 私の大学はオタクは多いのに東方を知っている人、やっている人はなぜか…

コードギアスを一気見した話

昔に一度見ていたのだが、そのときは1期のとあるシーンで精神的にキツくなってしまい、その先をみたことがなかった。今回はなんとか耐え、全ての話を見た。 かなり話が上手くできていた。主人公の一発逆転の発想が非常に素晴らしく、爽快だった。さすが「厨…

オタク全開で一人称「ワイ」とかにしたい話

こんなことができるのは大学にはいない。他県の大学に通う友人には可能なのだが。やはりオンラインでオタク話していてもなんだか物足りないのだ。東方の話をできる人に至っては1人もいない始末。 大学生だしいろんな人脈が欲しいのだが、その中にはオタク友…

東方の話をしたいのに周りにわかる人がいないので

ここに書いているわけです。まぁ自分も原作をようやく最近購入した俄かであるので「あのスペルがいいよね」なんて会話にはまだついていけないわけですが…原作をプレイしてようやく2次創作しか知らなかった自分が本当の東方ファンになれたようで嬉しくなって…

Dr.STONE

今日、24巻を買ってきた。ジャンプでリアルタイムで追ってはいないが、好きな漫画なので単行本は揃えている。 まぁ控えめに言ってめちゃくちゃ面白かった。この漫画のいいところは主人公が1人では弱く、仲間がいるから成立しているところであろう。最近は主…

東方地霊殿2

どうしても水橋パルスィが突破できない。ノーマルなのに。花咲爺「華やかなる仁者への嫉妬」がマジで避けれん。なんでや。 1度だけ突破したが、しにまくった挙句ボムでゴリ押しである。初心者向けでないとは知っていたが、ここまでとは。単純に自分が下手く…

東方地霊殿

初めて原作を購入した。初心者には早いと言われているのを知っていたが、お燐ちゃんに会いたくて地霊殿を選んだ。ノーマルの2ボス(パルスィ)にすら勝てず、自分には弾幕STGは向いていないことを悟った。 だが、どうしてもお燐ちゃんに会いたいので、コツコ…

ふわっち

ふわっちで不定期で配信活動をしているが、どうにも人が集まらない…。やはり私のようなオワコンには需要などないのだろうか。ただ雑談を聞いて欲しいだけなのに… 今日も今日とて配信をする。人が来てくれることを期待して。

夢にまでみた

今日は餃子の王将へ行き、生中と餃子でたのしむ…なんと16:00から。いくらバイトして稼いだ自分のお金とはいえ、明日もテストが控えている大学生のとっていい行動ではない。 最近オワコンに拍車がかかってないか…?